TOPICS トピックス

 

 

儲かる10億円ヒット商品をつくる!カテゴリーキラー戦略

者:村松 勝・吉田隆太

ページ数:230ページ

販売価格:1,700円+消費税

出版社:セルバ出版

中小企業は、どのようにして、競合他社を圧倒する差別化された商品・サービスを生み出していけばよいか。カテゴリーキラー戦略の重要ポイントを1冊の本にまとめました。

これまで10年間で300社以上を指導するなかで見えたものを、具体事例とともにお伝えします。

Amazonランキング商品開発部門 第1位。
 日経新聞夕刊、日経産業新聞、日経MJの各紙書評で取り上げて頂きました。

Amazonで購入の方は こちら

 

本書の主な内容

これまでに300社以上を指導し、軒並み売れる商品群、サービスを実現させてきた「カテゴリーキラーづくり」の第一人者が、その画期的な手法を公開した注目の書。多くの社長が願う自社独自の市場を創り出し、年商10億円はもとより、50億円、100億円を本気で実現していく実務について、その具体ポイントをわかり易く提示しています。

    このような方にお読み頂ければと存じます。

    • 競合を圧倒する商品を生み出したい!
    • 売れない商品・サービスをなんとかしたい!
    • 厳しい価格競争を抜け出したい!
    • 顧客のココロをつかむブランドをつくりたい!
    • 次の事業の新しい柱をつくりたい!
    • 受託を脱却する事業をつくりたい!

    目次

    1. 1章 カテゴリーキラーこそ事業成長の最強の武器
    2. 1.特別な能力がなくても、驚くほど業績をあげられる
    3. 2.事業経験ゼロでも上場できる理由
    4. 3.95%の中小企業が順番を間違えて苦戦している
    5. 4.この2つができない会社は一生救えない
    6. 2章 カテゴリーキラ-で会社を大きくする原理原則
    7. 1.カテゴリーキラーで大企業に成長させる手順
    8. 2.売れないものが売れるシナリオ
    9. 3.売れる売れないを分かつ社長の決断
    10. 4.中小企業でも人が育ち、優秀な人材が続々と集まる
    11. 5.カテゴリーキラーで下請けから脱却する
    12. 6.ビックリするほど売れる必殺技
    13. 7.カテゴリーキラーを生み出す3つのメリット
    14. 3章 単発商品を売れる商品群「カテゴリーブランド」に変えていく具体的戦略
    15. 1.絶対に知っておくべき、カテゴリーブランド戦略フレームワーク
    16. 2.「まぐれヒット」で終わる企業
    17. 3.何屋かわからない、「よろず屋」
    18. 4.「カテゴリーキラー」だけで終わり、足元をすくわれた企業
    19. 5.「カテゴリーブランド」で100億円、1,000億円企業へ
    20. 4章 多くの社員が願う、自社独自の市場を創造するカテゴリーキラーのつくり方
    21. 1.戦略を考える前に、何倍も大切なこと
    22. 2.これができれば、必ず勝利をつかめる
    23. 3.カテゴリーキラーを魅力的に表現する具体的戦略
    24. 4.倍速で売上を伸ばす販売実務
    25. 5章 5年、10年とカテゴリーキラーで事業成長させる!
    26. 1.5年、10年と、発展していくために必要なこと
    27. 2.カテゴリーキラーで躍進する中小企業

    購入方法

    ●お問い合わせフォームから、お問い合わせの種別を「その他問い合わせ」を選択していただき、お問い合わせ内容に「カテゴリーキラー戦略書籍購入希望」と明記してください。

    → ご購入はこちらから

    ※お支払方法は「銀行振り込み」となります。請求書をお送りいたします。

    ※書籍のお届けまで1週間程度お時間をいただいております。

    Amazonでもご購入いただけます。