本の詳細
本書は、新規客を増やして売上に結びつけるための「会社や事業、商品・サービスをブランディングする手法」について記した専門書です。本書の最大の特徴は、中小企業で活躍する経営者に向けた、実践で使えるブランディングの本である点です。
会社や事業そのものをもっと魅力的に表現していきたい、また、商品やサービスを今以上に訴求力のあるものにしていきたいという想いで、ブランディングに取り組まれる中小企業があるなか、単に見た目をきれいにデザインしただけではなかなか効果は表れません。
ブランディングを売上に結びつけていくためには、経営者自身がブランディングについて正しい理解を持ち、現場の社員や外部からの提案が、結果につながる真のブランディングかどうかを見極められる必要があります。
その点を踏まえ、ブランディングの基本的な考え方から、実際に投資する前に絶対に外せない重要ポイントについて、これまで10年以上、著者が自ら300社を超える企業を指導してきた経験を持って、丁寧に解説していきます。
成長意欲の高い中小企業の経営者のための、実践で使える唯一無二のブランディング実践書です。
当書籍をお読みいただくメリットと、
お読みいただきたい方
- ホームページからの新規客の問い合わせはほとんどない
- 顧客の開拓は、ベテラン営業マンに任せきりになっている
- 新商品の発売をきっかけに、取引先の店頭に並べてもらったが売れない
- せっかくつくった自社商品がまったく売れずに在庫の山になってしまったことがある
- 新しいお店を出したが、目の前を人はたくさん通るのになかなか入店してもらえない
- 新事業や新商品に挑戦するが、いつも価格競争に巻き込まれる
- 他社がやっていることを真似するのは得意だが、新しいものを生み出すのが苦手
- これまでに広告や販促にも挑戦してきたが、パッとしない
- たまに売上に貢献する商品が生まれるが成功確率がきわめて低い
- 商品で顧客を魅了したい!
- 売れない商品・サービスをなんとかしたい!
- 厳しい価格競争を抜け出したい!
- 顧客のココロをつかむブランドをつくりたい!
- BtoB で質の良い問い合わせを得たい!
- 受託を脱却する事業をつくりたい!
- 良い人材が入社を希望するブランドイメージを
作りたい
目 次
本書は「会社や事業、商品・サービスをブランディングする手法」について記した専門書です最大の特徴は、中小企業で活躍する経営者に向けて、新規客を増やして売り上げに結び付けるためのブランディングについて記述している点です。
ひとくちに中小企業といっても、あらゆる業種がありますが、新規客をどんどん増やして、力強く成長発展していきたいと考える企業であれば、どの業種でも応用可能な内容です。私どもが、これまで10年以上、300社を超える企業を指導してきた実戦経験をもとに記述しています。
【著者】村松 勝・吉田隆太
【ページ数】216ページ
【出版社】セルバ出版
【販売価格】 1,700円(消費税別)
序:まじめな中小企業こそ「スーパーブランディング」でがっちり売上アップ!
- あなたの会社を力強く発展させる!
1章:本当に儲かるブランドをつくっていくための具体戦略
- 一発屋で終わらせないブランドづくりの基本
- 中小企業ならではのターゲット設定のポイント
- 競合がいないオンリーワン市場のつくり方
- ターゲットの心に突き刺さる「ブランディングツール」
- 自社商品・サービスの価値を高めるプロモーション手法
2章:間違いだらけのブランディング「12のチェックポイント」
- ブランディングができている会社、できていない会社
- なぜ、あの会社は、新規の顧客をどんどん開拓していくのか?
- 社長がはまるマーケティングの罠
- あなたの会社は、「同質化」していないか?
- 情報こそが最強の経営資源
3章:あなたの会社に新規客を連れてくる「ブランド」と「シズル」の理解
- ブランドの意味合いをしっかりと理解する
- 「シズル」を生み出すために欠かせない、2つの重要ポイント
- 使ってもらえればわかる、食べてもらえればわかると嘆く企業
- コトバばかりに頼ってはブランドになれない
- 中身のない、ただカッコいいだけのデザインでは、売れない
- 魅力的なブランドは、必ず「言葉」と「ビジュアル」が揃っている
4章:売上をぐんぐん上げる、ブランディングツールの活用法
- 法人営業でも使えるブランディングツール
- ホームページを「自動集客」装置に変える
- 一般消費者の心をつかむコツ
- 売上を拡大させる「プロモーション」がブランドを失墜させる
- 法人の新規開拓に欠かせない「展示会」とブランディング
5章:スーパーブランディングで会社を大きく発展させる
- 商品単品から商品群へ発展させる
- ブランディングを通じて組織を変える
- 受託(下請け)会社に未来はあるのか?
- ニッチな会社でもスーパーブランディングで成功できる!
著者紹介
顧客の声
「価格競争に巻き込まれなくなりました!」
ミスターマーケティングさんの指導を活かして、会社と商品のブランディングに挑戦し続け、年商が1.3倍になりました。
ブランディングの注入がなければ、今は無かったです。念願の自社のオリジナル商品が売れたおかげで、会社のブランディングにつながり、質の高い問合せが増えています。
おかげでさまで、今では、価格競争に巻き込まれない経営が出来ています。
株式会社ニットー 代表取締役 藤澤 秀行 様
税理士法人 古田土会計 古田土 満所長から推薦の声
中小企業の経営者にお勧めします!商品開発やブランディングに関する戦略づくりで、中小企業専門で個別の指導を行なっている会社は非常に少ないです。
ミスターマーケティングさんは、創業から10年以上にわたり、その領域に特化して指導を行い、実績を多数持っている数少ないコンサルティング会社です。
戦略の誤りは戦術ではカバーできません。儲かっている会社は差別化された優れた商品・サービス・ビジネスモデルがあります。
本書から多くの気づきを得て、どんどん新しい挑戦をしてください。
書籍「本当に儲かるスーパーブランディング」
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本当に儲かるスーパーブランディング
自然と顧客が増える「シズル開発法」
著者:村松 勝・吉田隆太
ページ数:216ページ
販売価格:1,700円(消費税別)
送料:無料
出版社:セルバ出版
著者自らが指導して、成果を上げた企業の具体的な取り組みを掲載した、成功事例集を特別にプレゼントいたします。インタビュー形式で経営者が生々しく語る、他では入手できない、実話にもとづいた実践レポートです。
書籍とあわせて、成功事例集をお読みいただくことで、経営者に、より深く、より多くの気づきを得ていただけるでしょう。明日からの経営に、勇気と希望を持って挑戦してほしい、そんな想いで、特別プレゼントをご用意しました。
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ミスターマーケティング 個人情報保護方針
個人情報保護に対する考え方
現在の高度情報化社会では、情報の重要性がますます高まっており 特に、氏名、住所、電話番号のような個人を特定できる情報(以下、「個人情報」)が 株式会社ミスターマーケティング(以下、当社)のみならず、お客様にとっても重要な情報であり適切に取り扱われるべき情報であると認識しております。 当社では、これら個人情報を適切に利用し、保護することが社会的責任であると考えて 従業員に「個人情報保護方針」の徹底を図っております。
株式会社ミスターマーケティング 個人情報保護方針 2009年4月3日
- 個人情報の収集、利用・提供
個人情報の収集、利用および提供にあたっては個人情報保護の重要性を認識し、適切な取扱いを実施致します。 - 安全対策の実施
当社は、個人情報について
厳格な管理を行うために最適な体制を維持し、合理的な安全管理措置を講じることにより、個人情報への不正アクセス、個人情報の紛失、破壊、改ざん漏えい等に対する予防並びに是正策を徹底します。 - 継続的改善の実施
当社は、個人情報保護のためのコンプライアンス・プログラムを策定し実施、維持すると共に、これを定期的に見直し継続的な改善に努めます。 - 法令・規範の遵守
当社は、個人情報の取扱いにあたり個人情報の保護に関する法令、その他の規範を遵守致します。
個人情報の利用目的
お客さまからお預かりした個人情報は、当社からのご連絡や業務のご案内やご質問に対する回答として、電子メールや資料のご送付に利用いたします。
お客様へのお願い
当社がお客様からいただいた個人情報は当社の「個人情報保護方針」に基づき適切に利用、保護しております。
お客様がご自身の個人情報の開示、訂正、追加または削除等をご希望される場合は『「個人情報の保護に関する法律」に基づく公表事項』記載の方法にてご請求ください。
当社では、より良い個人情報保護を実現するためにまた、法令、政省令およびその他の規範の制改定に伴い本個人情報保護方針を改定することがございます。
定期的にご確認いただきますようお願い致します。