本の詳細
本書は、これまで13年間で、300社を超える企業の指導経験から、中小企業の経営者に対して、年商10億円最速達成のポイントお伝えするものです。
最初に結論を言ってしまえば、どんな会社でもカテゴリーキラーを生み出せば、年商10億円を狙うことができます。
3年で10億円の壁を突破する! そんなことも夢ではありません。
特に、最速で年商10億円を達成したいという、忙しい中小企業の経営者に対して、短時間で儲けのポイントがつかめるように、カテゴリーキラー戦略エッセンスを、3つのポイントに絞ってお伝えするものです。
※カテゴリーキラーとは「競合他社を圧倒する強い商品・サービス・事業」のこと
当書籍をお読みいただくメリットと、
お読みいただきたい方
- 長く商売をしているが、年商10億円の壁がなかなか超えられない
- 新しい事業を立ち上げて、最速で10億円までいきたい
- 他社に入り込まれない独自の10億円市場を創りたい
- 売れる商品(またはサービス)を継続的に生み出せる会社にしたい
- 価格競争から抜け出していく経営のポイントを知りたい
- 斜陽産業から抜け出して、もう一度会社を元気にしたい
目 次
本書は「忙しい経営者が最速で年商10億円の壁を突破する手法」について記した専門書です。最大の特徴は、わずか3年という短い時間で最大効率を発揮するためのカテゴリーキラー戦略エッセンスを3つに絞ってお伝えしている点です。
忙しい経営者でも隙間時間に読むだけで、その効果を体感することができます。
ひとくちに中小企業といっても、あらゆる業種がありますが、新規客をどんどん増やして、力強く成長発展していきたいと考える企業であれば、どの業種でも応用可能な内容です。私どもが、これまで10年以上、300社を超える企業を指導してきた実戦経験をもとに記述しています。
【著者】村松 勝・吉田隆太
【ページ数】120ページ
【出版社】セルバ出版
【販売価格】 1,300円(消費税別)
1章:年商10億円最速達成のポイント(1)「独自の戦法で、自社だけの10億円カテゴリーをつくる!」
2章:年商10億円最速達成のポイント(2)「異様なまでの突出感づくり!」
3章:年商10億円最速達成のポイント(3)「顧客、メディア、社内の加速巻き込み」
4章:10億円達成で社長の夢が叶いはじめる!
著者紹介
顧客の声
当社の全商品の在庫が完売し、
注文は3ヶ月待ちです!
指導をうけて生み出したカテゴリーキラーは、あっという間に初回生産分は完売し、以降も完売を繰り返して、現在は注文後3ヶ月待ちの状態が続いています。
楽天家電ランキングで1位、 リアルタイムでは総合ランキング1位も獲得しました。注文数は年間目標の3倍以上のペースで受注が伸びています。その目標も「頑張ってこれだけ売りたい!」と設定したとても高いものだったので…
…カテゴリーキラーをきっかけに、当社の全商品の在庫が完売し、 注文は3カ月待ちの状態が続いています。
株式会社アックスヤマザキ 代表取締役 山崎 一史 様
本年度の売上は
昨年度の2.5倍で着地しました!
・・・指導してもらってから間もない今の段階でこれだけ結果が出るとは、本当に驚いています。
総合的に見ると、現在把握出来ているだけで、見込み客の数はコンサルティングを受ける前の約3倍にまで増加しています。代理店経由分は集計出来ていないのですが、それも含めるとさらにぐっと伸びるでしょう。しかも、成約率は大体7〜8割なので、受注数も格段に増えています。本年度の売上は昨年度の2.5倍で着地しました。
クェスタ株式会社 代表取締役 大石 守 様
注文がすごく増えて、
工場がフル稼働しっぱなしの状況です!
これまで、自社の差別化は難しいと思っていましたが、指導を受けたことを実行したら、1日に10件もの問い合わせをもらうようになり、今までと違って1回の発注量も格段に増えました。
おかげ様で、自社の工場がフル稼働しっぱなしで、社長の私まで現場に出ないと生産がまわらない状態になりました。
株式会社野崎紙業 代表取締役 野﨑 裕久 様
税理士法人 古田土会計 古田土 満所長から推薦の声
お勧めします!
著者の村松先生には、以前、当社の異業種交流会で講演をしていただきました。ご自身が直接指導された事例や、考え方がとてもわかりやすく、中小企業の経営者に大変喜ばれました。
現在は、村松先生の書籍を、当社の2000社を超える顧問先企業に、経営の実践書として、お勧めしています。これまで、10年以上にわたり、300社の指導実績をもとにした、圧倒的なノウハウが凝縮されている一冊です。
書籍「年商10億円最速達成の3大ポイント」
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年商10億円最速達成の3大ポイント
著者:村松 勝・吉田隆太
ページ数:120ページ
販売価格:1,300円(消費税別)
送料:無料
出版社:セルバ出版
著者自らが指導して、成果を上げた企業の具体的な取り組みを掲載した、成功事例集を特別にプレゼントいたします。インタビュー形式で経営者が生々しく語る、他では入手できない、実話にもとづいた実践レポートです。
書籍とあわせて、成功事例集をお読みいただくことで、経営者に、より深く、より多くの気づきを得ていただけるでしょう。明日からの経営に、勇気と希望を持って挑戦してほしい、そんな想いで、特別プレゼントをご用意しました。
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ミスターマーケティング 個人情報保護方針
個人情報保護に対する考え方
現在の高度情報化社会では、情報の重要性がますます高まっており 特に、氏名、住所、電話番号のような個人を特定できる情報(以下、「個人情報」)が 株式会社ミスターマーケティング(以下、当社)のみならず、お客様にとっても重要な情報であり適切に取り扱われるべき情報であると認識しております。 当社では、これら個人情報を適切に利用し、保護することが社会的責任であると考えて 従業員に「個人情報保護方針」の徹底を図っております。
株式会社ミスターマーケティング 個人情報保護方針 2009年4月3日
- 個人情報の収集、利用・提供
個人情報の収集、利用および提供にあたっては個人情報保護の重要性を認識し、適切な取扱いを実施致します。 - 安全対策の実施
当社は、個人情報について
厳格な管理を行うために最適な体制を維持し、合理的な安全管理措置を講じることにより、個人情報への不正アクセス、個人情報の紛失、破壊、改ざん漏えい等に対する予防並びに是正策を徹底します。 - 継続的改善の実施
当社は、個人情報保護のためのコンプライアンス・プログラムを策定し実施、維持すると共に、これを定期的に見直し継続的な改善に努めます。 - 法令・規範の遵守
当社は、個人情報の取扱いにあたり個人情報の保護に関する法令、その他の規範を遵守致します。
個人情報の利用目的
お客さまからお預かりした個人情報は、当社からのご連絡や業務のご案内やご質問に対する回答として、電子メールや資料のご送付に利用いたします。
お客様へのお願い
当社がお客様からいただいた個人情報は当社の「個人情報保護方針」に基づき適切に利用、保護しております。
お客様がご自身の個人情報の開示、訂正、追加または削除等をご希望される場合は『「個人情報の保護に関する法律」に基づく公表事項』記載の方法にてご請求ください。
当社では、より良い個人情報保護を実現するためにまた、法令、政省令およびその他の規範の制改定に伴い本個人情報保護方針を改定することがございます。
定期的にご確認いただきますようお願い致します。