あなたは、このような悩みを抱えていないだろうか。
- 「自社商品を売るために展示会に出たことがあるが、まったく成果がなかった」
- 「初めて展示会に出展しようと思うが、どう進めたらよいかわからずとても不安だ」
- 「販路開拓や顧客獲得の仕組みがなく、先行きが見通せない」
本書は、「10倍儲かる看板商品」をつくって売れるようにしたいと考えている、本気の経営者に向けて書いた書籍である。そしてその特徴は、展示会をうまく活用して顧客開拓を行い、売上を爆上げしていくような仕組みづくりについて書き上げたものである。この仕組みづくりを、本書では「マグネット展示会営業戦略」と名付け、展示会プロモーションのノウハウとして、初めて世の中に公開する。このノウハウは、これまで中小企業向けに、17年間で300社以上のコンサルティングを行ってきた当社が、体系化したものである。
(本書「はじめに」より)
以下の課題をお持ちの
中小企業経営者にお勧めします。
- 自社商品を売るために展示会に出たことがあるが、まったく成果がなかった
- 展示会は毎年出展しているが、はたして今のやり方でよいか迷いがある
- 初めて展示会に出展しようと思うが、どう進めたらよいかわからずとても不安だ
- 販路開拓や顧客獲得の仕組みがなく、先行きが見通せない
- 価格競争を脱却するために、利益が取れる商品で販路開拓をしたい
- 新たな市場を開拓して、新しい売上を確保していきたい
巷に溢れる類書との大きな違いは、展示会出展の手法にとどまらずに、そこで、何を自社の看板商品として打ち出していくべきかについて触れている点である。 この点をおろそかにしては、いくら展示会出展方法について詳しく述べ、それを実践しても、最終的な売上には結びつかない。 中小企業が営業を成功させ、大きく売上を上げていくためには、まず、自社の看板商品を追求することが何よりも重要である。 これは経営の生命線と言ってもいい。
さらに、自社の看板商品をもって展示会出展をする際にも、相応の準備をしないと、うまくいかない。 多くの企業が展示会出展で失敗しているのを見るにつけ、何の準備もせず、武器も持たずに、ただ安易に展示会に出展している企業が多いことに、いつも、とても驚く。 展示会を1つの演劇の舞台と捉えれば、舞台の装飾や演出、そもそも舞台で演ずる作品内容、そして演劇するための脚本などすべてが、わざわざ観劇にやってくるお客様にとって大事なことであることは、容易に想像できるだろう。 しかし、こと展示会に至っては、そのような考えもなしに、漫然と出展している。 果たして、それで望むような成果が得られるのだろうか、はなはだ疑問である。
本気で「10倍儲かる看板商品」をつくって売れるようにしたいと考えている経営者にとって、展示会を上手に運用できると、驚くほどの成果につながる。 いずれにせよ、本書は、展示会営業のみならず、新商品開発や新しい事業の柱となる収益商品の検討、また、営業で悩まれている社長など、多くの会社にとって参考にしていただける内容であると自負している。 なお、執筆にあたっては、クライアントの守秘義務を守るために、具体的な会社名や商品名など、企業を特定できる表記を避けている点はご考慮いただきたい。 本書が、貴社の成長発展につながれば幸いである。
2024年5月
株式会社ミスターマーケティング
村松 勝
吉田 隆太
(本書「はじめに」より)
目 次
1章.10倍儲けたいなら看板商品×マグネット法で勝負しろ!
2章.「マグネット展示会営業戦略」で大躍進したS社、T社の秘密
3章.展示会で成果が出ない会社に共通する5つのこと
4章.看板商品を成功させる「マグネット展示会営業戦略」の進め方
5章.自動的に見込客を集め、大きな収益に変えていく仕組みの作り方
6章.展示会出展から驚くほどの事業拡大を目指そう!
著者紹介
展示会出展の指導を受けたお客様の声
- 「初挑戦の展示会では、閑散とした会場にもかかわらず、自社のブースには人だかりができて驚きました。(短期間で1000件近い見込客を獲得)金属加工メーカー 経営者様」
- 「営業が100倍楽になりました!・・・短期間で、これまでテレアポでアプローチできなかった大手企業の担当者の名刺がたくさん集まって驚いています。(3日間で400件の見込客を獲得)紙資材メーカー 経営者様」
他 多数
税理士法人 古田土会計 古田土 満所長から推薦の声
お勧めします!
著者の村松先生には、以前、当社の異業種交流会で講演をしていただきました。ご自身が直接指導された事例や、考え方がとてもわかりやすく、中小企業の経営者に大変喜ばれました。
現在は、村松先生の書籍を、当社の3000社を超える顧問先企業に、経営の実践書として、お勧めしています。これまで、17年以上にわたり、300社の指導実績をもとにした、圧倒的なノウハウが凝縮されている一冊です。
書籍「本気の経営者のための「10倍儲かる看板商品」が立ち上がるマグネット展示会営業戦略」
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本気の経営者のための
「10倍儲かる看板商品」が立ち上がる
マグネット展示会営業戦略
著者:村松 勝・吉田隆太
ページ数:248ページ
販売価格:2,310円(消費税込)
送料:無料
出版社:セルバ出版
著者自らが指導して、成果を上げた企業の具体的な取り組みを掲載した成功事例集を特別にプレゼントいたします。インタビュー形式で経営者が生々しく語る、他では入手できない、実話にもとづいた実践レポートです。本書とあわせてお読み頂くことでより深くご理解頂けます。
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ミスターマーケティング 個人情報保護方針
個人情報保護に対する考え方
現在の高度情報化社会では、情報の重要性がますます高まっており 特に、氏名、住所、電話番号のような個人を特定できる情報(以下、「個人情報」)が 株式会社ミスターマーケティング(以下、当社)のみならず、お客様にとっても重要な情報であり適切に取り扱われるべき情報であると認識しております。 当社では、これら個人情報を適切に利用し、保護することが社会的責任であると考えて 従業員に「個人情報保護方針」の徹底を図っております。
株式会社ミスターマーケティング 個人情報保護方針 2009年4月3日
- 個人情報の収集、利用・提供
個人情報の収集、利用および提供にあたっては個人情報保護の重要性を認識し、適切な取扱いを実施致します。 - 安全対策の実施
当社は、個人情報について
厳格な管理を行うために最適な体制を維持し、合理的な安全管理措置を講じることにより、個人情報への不正アクセス、個人情報の紛失、破壊、改ざん漏えい等に対する予防並びに是正策を徹底します。 - 継続的改善の実施
当社は、個人情報保護のためのコンプライアンス・プログラムを策定し実施、維持すると共に、これを定期的に見直し継続的な改善に努めます。 - 法令・規範の遵守
当社は、個人情報の取扱いにあたり個人情報の保護に関する法令、その他の規範を遵守致します。
個人情報の利用目的
お客さまからお預かりした個人情報は、当社からのご連絡や業務のご案内やご質問に対する回答として、電子メールや資料のご送付に利用いたします。
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当社では、より良い個人情報保護を実現するためにまた、法令、政省令およびその他の規範の制改定に伴い本個人情報保護方針を改定することがございます。
定期的にご確認いただきますようお願い致します。