主に年商数千万円~50億円の企業に対して、強いカテゴリーキラーを創り出すことで、わずか2~3年で、2億円~10億円を超える売上に貢献してまいりました。
貴社の強みを最大限に活かしたカテゴリーキラーをつくり、次の成長を目指しませんか?
中小企業が、事業成長するための本質的な課題は、カテゴリーキラーを生み出していくことにあります。(カテゴリーキラーとは、競合他社を圧倒する差別化された強い商品・サービス・事業を指します)
このことは、中小企業から大企業にまで発展した会社や、大企業ではなくても長期にわたり事業を継続発展させている優良企業を見ればよくわかります。必ずその会社を代表するカテゴリーキラーがあります。
もちろん、どうやって売っていくかという「売り方」は、市場開拓には欠かせません。
したがって、当社では「売り方」の指導も行っておりますが、その前に基礎となる戦略として、自社の商品・サービスを市場でどう位置付けて際立たせていくか、という点にまずはフォーカスして、カテゴリキラーづくりのコンサルティングを行っています。
ご依頼をいただくテーマは、既存の商品・サービス・事業のコンセプトを強化して、カテゴリーキラー化していくケースや、新たにカテゴリーキラーを生み出していくケースがございます。また、会社そのものをカテゴリーキラーとして、業界で際立つ存在にしたいというご依頼もございます。当社のコンサルティングはいずれも対応可能です。
〈当社コンサルティングのメリット〉
- 既存の商品・サービスを時代にあわせてブランディングし、強いカテゴリーブランドに変えることができます。
- 強いカテゴリーブランドの創出を目的として、新商品・新サービス・新事業のマーケティング戦略構築ができます。
- 自社で手探りで戦略構築をする際と比較して、プロの指導により格段にスピードアップができます。
- 戦略構築のスペシャリストを雇用することなく短期間で自社の戦略を組み立てることができるので安心です。
- コンサルティング終了後も強い商品・サービス・事業を生み出す仕組みやノウハウが残ります。
- 戦略構築の実務を進める過程で、次世代の幹部育成や従業員の実務教育にも活かすことが可能です。
当社コンサルティングのポイント
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Point 1
売れる商品・サービス・事業づくり!当社コンサルティングは、集客改善や営業改善による売上アップのみならず、商品・サービス・事業そのものを強くしていく発想で取り組みます。この領域で指導ができるコンサルタントは数少なく、「安心して任せられる」と企業経営者に大変喜ばれています。
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Point 2
長期成長できる仕組みづくり!当社のコンサルティングは、次の事業成長を長期で支える考え方に基づいています。単発で終わることなく、競争優位性の高い「カテゴリーキラー」を創出します。また、その戦略構築ノウハウは、仕組みとして貴社に残ります。
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Point 3
15年間の取り組みで実績多数!当社コンサルティングは、主に年商数千万円~5 0億円の中小企業に提供しています。15年で300社以上の指導を経て最適化し、多くの成功事例を創出していますので安心してお任せ頂けます。当社と同じ領域で、当社以上に実績を持つ会社を見つけることは難しいでしょう。
コンサルティングメニュー
カテゴリーキラーづくリコンサルティング
- 目的:
- 強い商品・サービス・事業展開の実現による企業成長促進
本コンサルティングは、次の成長エンジン(成長市場)を探している経営者のために、価格競争に巻き込まれない、差別化されたカテゴリーキラーとなりうる強い商品・サービス・事業展開を実現させるお手伝いをします。
戦略づくりに必要な打ち手を提供します。ステップごとに、体系化された打ち手を実行していきます。マーケティングを強化し市場性を考慮しながら、貴社が持つ潜在的な可能性を広げ、強いカテゴリーブランドを創出します。本格的で実践的な戦略構築の仕組みを実現出来ます。本プログラムの実行を通して、将来の売上をつくり、事業成長を促進するために必要な戦略構築の仕組みを手にすることができます。
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第1回現状認識と問題把握〜目指すべき方向性の確認〜
本プロジェクトの目的を共有し、プロジェクトが向かうビジョン、目標を設定いたします。現在の本質的な問題や課題の全体感からプロジェクトの阻害要因となるボトルネックを明らかにしたうえで進めます。
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第2回会社の強みの発掘
何よりも会社の強みを明らかにし、全社において共有することは、本プロジェクトの成功の可否を決定するのみならず、会社全体の今後の成長促進の基盤となります。多くの会社が見落としがちな自社の強みについて、強みを見出すための3つの重要視点をここではお伝えし、それを明らかにしてまいります。
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第3回会社の強みの評価
会社の強みについて、さらにそれが本当に強みなのかを検証していきます。その検証の程度によっては、強みの中途半端な理解のままとなってしまう可能性があります。そのため、ここで時間をかけて強みを精査することが、今後の大きな成長へと飛躍する足がかりになります。
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第4回事業展開可能性の検討
事業展開の可能性について、新規事業の開発、新商品開発、新サービスの開発など、様々な視点とフレームワークで、その可能性を検討していきます。出来るだけ多くの仮説を出すことによって、自社の可能性を広げていくことにもつながります。
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第5回勝てるカテゴリーフィールドの設定
自社独自の市場をつくりだすために、勝てるカテゴリーフィールドを選定していく6つの重要視点をお伝えし、その視点によって、どのカテゴリーフィールドから攻めるべきなのかを明らかにします。
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第6回カテゴリー内における商品・サービスの差別化戦略
勝てるカテゴリーフィールドを探し当てたとしても、それで商売がうまくいくわけではありません。まずは、その市場の中で、自社の商品やサービスを、どのように差別化していくべきなのか、その戦略をお伝えします。さらに、マーケティング、市場攻略の最も重要なポイントは、ターゲット顧客を見極め、そのニーズを知ることです。顧客を深く知ることによって、成功可能性を高めることが可能となります。この深堀りに手を抜いてしまうことで失敗するケースが世の中には数多くあります。
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第7回カテゴリー内の競合分析
競合をよく調べていないケースが散見されます。「彼〈かれ〉を知り、己〈おのれ〉を知れば、百戦して殆〈あや〉うからず。」という『孫子』の言葉にあるように、6つの重要視点で抜けもれなく競合分析を行うことは、成功への大きな第一歩となります。
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第8回商品・サービスのコンセプトの確立
自社の商品・サービスの理解、ターゲット顧客の理解、競合の理解を進めた上で、いよいよ商品・サービスのコンセプトを確立いたします。ここが戦略構築する上で、一番重要なポイントになります。コンセプトを確立していく上での、抜けもらしてはいけない大切な視点をお伝えします。
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第9回カテゴリーブランドとして確立するための言葉づくりとデザイン思考
差別化戦略が十分なものでも、実は、ブランドとして確立させていくための、言葉づくりやデザインが不十分ゆえ、売れない商品やサービスが数多く世の中に存在することも事実です。売れる商品・サービスにするための、魅力的に表現するノウハウをお伝えしてまいります。
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第10回カテゴリーブランドを魅力的に表現するためのツール開発
お客様に自社の商品やサービスを理解してもらうためには、武器なしでは安心して戦えません。その武器(ツール)を顧客視点によって、わかりやすく、かつ魅力的に開発することによって、営業マンの手から離れて一人歩きする営業ツールとして認知されるように設計いたします。
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第11回顧客ファン化の7ステップの構築
武器(ツール)を揃えたうえで、いよいよ新規顧客の獲得や、既存顧客の維持・拡大のプロモーションを設計いたします。顧客ファン化の7ステップの構築は、業種や業界の特性に合わせて具体的に構築することで効果の高い施策を設計します。
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第12回強いカテゴリーブランドを発展させるための最終確認
カテゴリーキラー戦略商品をつくり、さらにカテゴリーブランドとして、顧客や業界で認知させていくための取り組みとして、最後に、今後のシナリオ設計を行います。また今後貴社内で戦略を進めていくための注意点なども合わせてお伝えします。
カテゴリーブランド戦略方針書
全コンサルティングエ程を経て、カテゴリーブランド戦略の「5S」が完成します。
- ※目的達成に必要な事を、実務担当者に指導いたします。(作業の請負ではないのでご注意ください)
- ※各回の指導時間は、2時間となります。
- ※コンサルティング内容は一部変更する可能性がございます。
- ※各回の課題に取り組んでいただき、次のステップヘ進めます。(課題に取り組んでいない場合は次に進めません)
- ※コンサルティング対象者は、1名〜最大5名までとなります。
- ※コンサルティングは、ご来社型と訪問型がございます。
- ※お急ぎの方は、「特急」のコンサルティングもご用意しています。
導入について迷われている方に以下をお勧めいたします。
ご契約までの流れ
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1:お問い合わせ「カテゴリーキラーづくりコンサルティング」
お電話(03-6228-3397)または、お問い合わせフォームよりお問い合わせ下さい。
注)原則、当社主催または外部主催のセミナーにご参加頂いた上で「カテゴリーキラーの作り方」をご理解頂いた方のみ、お手伝いしております。
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2:セミナー参加
当社のコンサルティング内容は、日本唯一のオリジナルであり、一般的な営業研修や大手コンサル会社の進め方とは大きく違います。具体的な内容をご理解いただくため、まずは当社主催あるいは外部主催のセミナーへ参加いただき、実際に見聞した上ご納得・ご安心されてのご判断をお勧めしています。
注)経営上、この段階で投資の判断はしかねるものと存じます。そのため、当社の主催セミナーは100%完全返金保証を導入しています。なお、外部主催セミナーは、原則、返金保証はいたしません。
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3:ご相談
当社主催セミナーを受講頂きましたら、「実際にカテゴリーキラーづくりコンサルティングを導入すれば、どのようになるか、どう進めていくものなのか」などの個別相談も実施させていただいております。(初回1回のみ)。その方針と進め方にご納得・ご安心された後、コンサルティングを行っております。
注)セミナーに参加せずに、まずは気軽に相談したいという方は、個別相談(
100,000円/1時間⇒ 初回に限り 50,000円/90分)をご利用頂けます。注)正式なコンサルティング契約を締結した場合、原則、個別相談でかかった金額は、総額費用から差引きします。
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4:コンサルティング計画およびプロジェクト期間の提示
セミナー参加およびご相談を経た結果、『コンサルティングの具体的内容・進め方・実施期間・総額費用…等』を、正式に書面をもってご提示します。
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5:ご契約
お申し込み書にてお申し込み頂き、コンサルティング費用をお振込み頂きましたら正式にご契約となります。その後、貴社プロジェクト参加メンバー、コンサルティング日程を決定し、開始の運びとなります。原則として、初回プロジェクト開催日までに秘密保持契約を締結いたします。※お支払いは、分割払いおよび一括払い、いずれの場合もコンサルティング実施前にお支払い下さい。
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6:コンサルティング開始
提示したコンサルティング内容に基づき実施します。(全12回) 実施場所は、お申し込み内容に応じて、貴社または当社にて、プロジェクト形式にて行います。(2時間/回)
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7:コンサルティング終了
終了段階で、約100ページ相当の貴社オリジナル・ノウハウが体系化された「カテゴリーブランド戦略方針書」が完成します。本戦略方針書を十分に活用していくことで、今後の事業成長サイクルを円滑にし、貴社のビジョンを実現できます。
カテゴリーキラーづくり“アドバンス”コンサルティング指導
《強い商品・サービス・事業成長の加速に向けて》
本コンサルティングは、カテゴリーキラーづくりコンサルティングを修了し、さらなる成長を加速したいと考えている経営者のために、アドバンスとなるコースを3つご用意いたしました。
※アドバンスコンサルティングは、すべて、当社のカテゴリーキラーづくりコンサルティングを修了された方でないとお受けしていません。カテゴリーキラーとなりうる強い商品・サービス・事業を生み出していなければ、単なる販促策等の延長となり、実施が困難との判断からです。なにとぞご了承ください。
※状況により、以下の実際の指導内容は変更する場合がございます。あらかじめご了承ください。
コンサルティングのお申込み
コンサルティングは、下記フォームより必要事項をご記入の上、お申し込みください。折り返し、書類等を送らせていただきます。
※コンサルティングにつきましては、事前にセミナーを受講された方、もしくは個別相談を受けた方でない限りお受けしていません。当社のコンサルティング方針を、事前にご理解いただいていないと、コンサルティングが困難との判断からです。何卒、ご了承ください。
※当社と同業に近いと判断した方(以下参照のこと)、また弊社のコンサルティングノウハウを悪用する可能性が高いと判断した場合、素行が悪い…などの場合、コンサルティングはお受けしていません。予めご了承ください。
(同業だと考えられる業種:経営コンサルティング/マーケティングコンサルティング/セールスコンサルティング/広告代理店/広告制作・デザイン制作/販売促進/WEBコンサルティング/ブランディング等のクライアントサポートビジネスを行っている方)
※内容等、詳しくは、お電話(03-6228-3397)またはお問い合わせフォームからご連絡下さい。問い合わせをしたからといって、しつこく勧誘することは決してありません。ご安心ください。