自社ブランド率90%を達成し、年商2.5倍、営業利益25%に!
次世代経営者のためのビジネス誌「月刊ビジネスサミット」2021年9月号は、
「自社ブランド率90%を達成し、年商2.5倍、営業利益25%に!」
と題して、カテゴリーキラー商品を作り上げた家電メーカーの成功事例です。
自社らしさを追求して、複数のカテゴリーキラー商品群=カテゴリーブランドを作っていきます。それが価格競争から抜け出す「強い経営」の実現につながります。
本記事では、その重要な取り組むべきポイントについて記述しました。
いかにして取り組み、成果につながったのか、もしご興味ある方は、こちらからお買い求め頂けます。ぜひ、あなたの事業の参考にしてください。
https://www.business-summit.jp/magazine.php