『男前アイロン』が朝の情報番組「朝ズバッ!」に取り上げられました!!
前回、我々のクライアントである石崎電機製作所さんの『男前アイロン』が、日経MJ第一面に取り上げられたことをご紹介させていただきましたが、今回は、TBS系列の情報番組「朝ズバッ!」に取り上げられました。
“みのもんたさん”が司会を務める、朝のあの番組です!
しかも、「目のつけドコロ」と言う、今、最も気になる商品などを取り上げるコーナーで、『男前アイロン』だけの紹介を9分間に渡って放送していただきました。感謝です。
内容は、商品ターゲットの設定意図からリリースまでの経緯を、街角インタビューを交えながらVTRで追っていただき、スタジオでは実際に“みのさん”が『男前アイロン』を手に取って、実演までしていただきました。
ショットスチームの威力に驚かれていました。
でもそれ以上に、『男前アイロン』のネーミングに驚かれていましたね。
新商品も、リリースをされると継続的に集客のための戦術を重ねていかないとなりません。そこで、大規模メディアへの露出は非常に有効です。しかもパブリシティーを活用できれば、広告出稿費用がかからないメリット以上に、第三者の見解を得ながら幅広く新規顧客へのアピール(説得)が可能になります。
雑誌、新聞、テレビは、常に視聴者の興味を掻き立てる情報を探していますので、これらマスメディアの情報連鎖サイクルに上手に乗せていただきながら、効率的なPR活動を実現していくことが中小企業にも求められます。
PRでメディアに露出していくためには、いかに話題をつくるかが求められますが、商品のコンセプト作りの段階から戦略的に考え、商品そのものが話題になっていくことが理想的でしょう。
●「メルマガ」配信中!
マーケティングを簡単に学びたい経営者に最適!ご登録後すぐに、無料レポートをお届けいたします。
ご登録⇒ https://39auto.biz/3step/touroku/entryform1.htm
●セミナーDVDをプレゼント 【毎月抽選で10名様】
ご希望の方に、「売上アップの戦略思考を加速させるマーケティング人材育成法」がわかるセミナーDVDを抽選でプレゼントいたします(非売品)。
以下の応募フォームにて受付けております。どなたでもご応募いただけます。
応募フォーム⇒ https://pro.form-mailer.jp/fms/edaad10640675
●書籍のご紹介
『結果の出るマーケティングのやり方・使い方』
が2011年10月に明日香出版社より出版されました。(おかげさまで増刷決定!)
★丸善丸の内本店 ビジネス書週間ランキング 第1位
★渋谷 啓文堂書店 ビジネス書週間ランキング 第1位
★アマゾン マーケティング/セールス部門 第1位
●マーケティングに関するお問い合わせは
【株式会社ミスター・エム】までお気軽にどうぞ
___TEL : 03-3405-4005
E-mail : info@mr-m.co.jp