日経MJがためになる!?
こんにちは!
今日は、日経MJがためになる、という話ですが、
あるプレスリリース配信会社さん主催で、
竹内謙礼さんという、経営コンサルタントの
セミナーに行ってきました。
竹内さんは、日経MJにも連載を掲載されている
非常に有名なコンサルタントですが、今日は、
日経MJを読むとなぜ売上が上がるか、という
内容のセミナーでした。
※竹内さんによる日経MJについて書いた本も出ています。
私も、マーケティングコンサルタントの端くれとして、
日経MJを読みますが、月2000円程度でも、
本当に多くの価値ある情報が転がっていると思います。
日経MJの記事自体、もちろん仕事での参考になりますが、
反対にいかに、日経MJに商品を取り上げてもらうか
という視点も大切で、竹内さんによれば、
日経MJは、テレビの情報系の番組プロデューサーなども
目を通して、参考にしていらっしゃるとのことで、
掲載されると、そのようなメディアにも取り上げて
いく可能性があるとのことです。
私の会社も、過去にMJに名前が掲載されたことがあり、
嬉しかったですね。
私たちも、そんな日経MJの記事に連載できるように
なっていきたいものです。