第70回【東京】特別開催
2020年7月29日(水)
儲かる10億円ヒット商品・事業をつくる
「カテゴリーキラー」の作り方オンラインセミナー
本セミナーは、これまで10年以上にわたり、300社を超える企業を指導し、9割以上の商品・サービス・事業を「カテゴリーキラー」として確立させてきた第一人者が、その画期的手法を公開した注目のセミナー。 多くの社長が願う自社独自の市場を創り出し、…
第74話 コロナを乗り越えて、次の成長に挑む!
「これまで、戦略の組み立て方も分からずにできることをやってきました。 しかし、これで良いのかどうなのか、今後どういう方向で会社を進めていくべきかを考えている時に、御社のことを知りました」 ※カテゴリーキラーとは、競合他社を圧倒する…
オンラインでのセミナー、個別相談、コンサルティングの実施について
現在、当社では、新型コロナウィルスによる緊急事態宣言によって、対面によるセミナー、個別相談、コンサルティングの全てのサービスを、オンラインで実施しております。 もしオンラインでのサービスをご希望の方がいらっしゃいましたら、以下サイトをご覧の…
第73話 ピンチのなかで「すぐやる人、やらない人」
「ミスターマーケティングのコンサルティングは、私どもがピンチをチャンスに変えることができた1番の理由です」 先日、当社のコンサルティングを終了した方から、そのようなご連絡を頂きました。 ※カテゴリーキラーとは、競合他社を圧倒…
カテゴリーキラー商品と魅力的な展示ブースで行き交う客の半数が来場し、続々と成約!
次世代経営者のためのビジネス誌「月刊ビジネスサミット」2020年5月号は、 「カテゴリーキラー商品と魅力的な展示ブースで行き交う客の半数が来場し、続々と成約!」 と題して、紙加工業において、カテゴリーキラー商品を…
第72話 それでもあきらめない経営
「毎日直販で注文が殺到していて、生産が追いつかずまだ伸びていく感じです。カテゴリーキラーのご指導ありがとうございました。」 当社のコンサルティングを受けられた経営者からのご報告でした。 ※カテゴリーキラーとは、競合他社を圧倒する差…
第71話 デザインに力を入れても、うまくいかない理由とは?
「自社商品のブランドをリニューアルしたのですが、前よりも売れなくなってしまいました・・・。もうどうしたらよいかわからなくなりました・・・」 先日、当社のスポットコンサルティングにいらした方から、商品のブランディングについてのご相…
第69回【東京】特別開催
2020年6月23日(火)
儲かる10億円ヒット商品・事業をつくる
「カテゴリーキラー」の作り方セミナー
本セミナーは、これまで10年以上にわたり、300社を超える企業を指導し、9割以上の商品・サービス・事業を「カテゴリーキラー」として確立させてきた第一人者が、その画期的手法を公開した注目のセミナー。 多くの社長が願う自社独自の市場を創り出し、…
新たなBtoB商品がカテゴリーキラーに成長。わずか半年で売上2.5倍、見込み客は3倍に!
次世代経営者のためのビジネス誌「月刊ビジネスサミット」2020年4月号は、 「新たなBtoB商品がカテゴリーキラーに成長。わずか半年で売上2.5倍、見込み客は3倍に!」 と題して、業界大注目のBtoB商品をカテゴ…
第70話 永続する企業と、しない企業の違いは何か?
「次のカテゴリーキラーを生み出すというのは、難しいですね。社内からもいいアイデアが出てきません。」 当社に相談に来られた経営者のコメントです。 ※カテゴリーキラーとは、競合他社を圧倒する差別化された強い商品・サービス・事…
第68回【東京】特別開催
2020年5月19日(火)
儲かる10億円ヒット商品・事業をつくる
「カテゴリーキラー」の作り方セミナー
本セミナーは、これまで10年以上にわたり、300社を超える企業を指導し、9割以上の商品・サービス・事業を「カテゴリーキラー」として確立させてきた第一人者が、その画期的手法を公開した注目のセミナー。 多くの社長が願う自社独自の市場を創り出し、…
第69話 新しいことを始めるときに大事なこと
「売上は前年比2.5倍増! 見込客は3倍増! 驚くほど早く効果が出て忙殺され、まさにうれしい悲鳴です!」 法人向けに商材を開発して、販売している経営者からの嬉しいご報告を先日頂きました。 ※カテゴリーキラーとは、競…
リストラ寸前の窮地から、注文殺到でフル稼働に!
次世代経営者のためのビジネス誌「月刊ビジネスサミット」2020年3月号は、 「リストラ寸前の窮地から、注文殺到でフル稼働に!」 と題して、超成熟産業のBtoB段ボールメーカーのカテゴリーキラー戦略とは何か? ほと…
第68話 メーカー企業を活性化させる方法
&nb…
第67回【東京】特別開催
2020年4月21日(火)
儲かる10億円ヒット商品・事業をつくる
「カテゴリーキラー」の作り方セミナー
本セミナーは、これまで10年以上にわたり、300社を超える企業を指導し、9割以上の商品・サービス・事業を「カテゴリーキラー」として確立させてきた第一人者が、その画期的手法を公開した注目のセミナー。 多くの社長が願う自社独自の市場を創り出し、…
第67話 戦略の○○○○が組織に停滞感を生む!
「新入社員が3年ぐらいでどんどん辞めてしまい、定着しないんです。おそらく同じ仕事を繰り返してやっているだけで、楽しくないんではないでしょうか。」 法人向けに商材を開発し、卸している会社のある経営者からのご相談でした。 ※カテゴ…
大型ショッピングセンターが進出しても生き残り、繁盛店であり続ける戦略とは?
次世代経営者のためのビジネス誌「月刊ビジネスサミット」2020年2月号は、 「大型ショッピングセンターが進出しても生き残り、繁盛店であり続ける戦略とは?」 と題して、ある地方の小売業の経営者が、大型ショッピングセ…
真剣に考えてみよう! ”下請けからの脱却法”
中小企業のための専門誌「近代中小企業」2019年11月号の、 特集企画「真剣に考えてみよう! ”下請けからの脱却法”の中で、 「ブランディングを追求してカテゴリーキラー商品を開発」 と題…
第66話 社長になったらやるべきこと
「ご無沙汰しております。その後、カテゴリーキラー大成功しております。さすがです・・・。次々と採用している現場があり、かなりの強烈なインパクトを業界に与えております。来期に向けて最高のスタートをきれそうです。」 当社のコンサルティングを…
「第8回 ものづくり日本大賞」にて優秀賞を受賞!
当社のお悩み解決事例でご紹介させて頂いている、株式会社ニットー様のウェアラブルチェア「アルケリス」が、「第8回 ものづくり日本大賞」がが製品・技術開発部門で優秀賞を受賞いたしました。 経済産業省ニュースリリース: https://www.m…