7月31日火曜日の日経新聞第4面に書籍広告が掲載されました。
7月31日火曜日の日経新聞第4面に書籍広告が掲載されました。 当社の書籍「儲かる10億円ヒット商品をつくる!カテゴリーキラー戦略」(セルバ出版)を2017年8月末に販売開始以来、2017年9月25日~26日および12月19日、…
「儲かる10億円ヒット商品をつくる!カテゴリーキラー戦略」の本サイトでご購入頂くと、もれなく成功事例をプレゼントいたします!
昨年、出版した「儲かる10億円ヒット商品をつくる!カテゴリーキラー戦略」ですが、本サイトでご購入頂きますと、もれなく当社でこれまで実践してきました、成功事例をプレゼントしております。 詳しい案内は、こちらからご覧下さい。 →書籍専用サイ…
第36話 差別化を実現させる方法
「当社は、競合他社がほとんど同じようなことをやっている業態で、なかなか差別化しづらいのですが、どうしたらよろしいのでしょうか?」 先日、ある講演会でお話しした後に、名刺交換をさせて頂いた方からの質問です。 ※カテゴリーキラ…
第50回【東京】特別開催
2018年11月22日(木)
儲かる10億円ヒット商品・事業をつくる
「カテゴリーキラー」の作り方セミナー
当該セミナーでは、これまでに300社以上を指導し、軒並み売れる商品群、サービスを実現させてきた「カテゴリーキラーづくり」の第一人者が、その画期的手法を公開した注目のセミナー。 多くの社長が願う自社独自の市場を創り出し、年商10億円はもとより…
第49回【東京】特別開催
2018年10月18日(木)
儲かる10億円ヒット商品・事業をつくる
「カテゴリーキラー」の作り方セミナー
当該セミナーでは、これまでに300社以上を指導し、軒並み売れる商品群、サービスを実現させてきた「カテゴリーキラーづくり」の第一人者が、その画期的手法を公開した注目のセミナー。 多くの社長が願う自社独自の市場を創り出し、年商10億円はもとより…
第35話 廃業する企業の最大の理由とは?
「やはり、私には、組織をまとめていく力がないので難しいと思います。」 当社に相談に来られた経営幹部の方の発言でした。 ※カテゴリーキラーとは、競合他社を圧倒する差別化された強い商品・サービス・事業のこと。 当社に…
当社代表コンサルタント村松勝が、『儲かる10億円ヒット商品・事業をつくる!カテゴリーキラーの作り方』について、ホテルニューオータニ東京にて講演をさせて頂きました。
2018年7月17日に、当社代表コンサルタントの村松 勝が、 ホテルニューオータニ東京 にて開催されました (株)活かしあい隊様主催の交流・勉強会にて、 『儲かる10億円ヒット商品・事業をつくる カテゴリーキラーの作り方』と題…
自社の強みを明確にし、実績をしっかりと打ち出す
次世代経営者のためのビジネス誌「月刊ビジネスサミット」8月号は、 「自社の強みを明確にし、実績をしっかりと打ち出す」 と題して、お客様からの問い合わせが10倍になった、老舗の機械部品メーカーの経営者の実話をもとに…
産業廃棄物処理事業振興財団様主催の産業廃棄物処理業経営塾にて経営戦略研修を2日間行いました。
2018年7月12~13日、公益財団法人 産業廃棄物処理事業振興財団様主催の産業廃棄物処理業経営塾にて 「中長期ビジョンの策定と経営戦略の立案」 というテーマで、2日間研修をさせて頂きました。 本経営塾は…
関東塗料組合様で「強い商品・サービス・事業展開を実現させる! カテゴリーキラー戦略」と題し、講演をさせて頂きました。
2018年7月5日に、当社代表コンサルタントの村松 勝と吉田隆太が、 関東塗料組合様主催におきまして、 『強い商品・サービス・事業展開を実現させる! カテゴリーキラー戦略』と題し、 組合に所属します企業様向けに講演させて頂きました。 60名…
第34話 戦略ノウハウを積み上げるということは?
「私の頭の中に戦略はあるのですが、それを部下と共有できておらず、今後が不安です。」 先日、ご相談に来られたある経営者の悩みをお伺い致しました。 ※カテゴリーキラーとは、競合他社を圧倒する差別化された強い商品・サービス・…
営業チームのパフォーマンスが上がり、具体的な商品受注や新規販路の開拓につなげることができました・・・前年の3倍以上の新規客の獲得につなげることができました。
常日頃から、社員の「自発性のなさ」を感じており、打開策を探していました。ワークショップ受講前は、我が社のスタッフ達を見ていても、「会社に参加している」という意識が当然ながら希薄に見受けられました。そこに大きな危機感があり、強い組織をどうすれば構築できるか常に考えておりました。
何故なら、個人が会社に対し帰属意識が強ければ強いほど、会社が危機的状況にあった時でも各個人が踏ん張り、その危機的状況を皆で乗り越えられる可能性が上がると思うからです。
「想い」に基づく戦略方針書で売り上げ1.5倍増に!
次世代経営者のためのビジネス誌「月刊ビジネスサミット」7月号は、 「「想い」に基づく戦略方針書で売り上げ1.5倍増に!」 と題して、整体院などを経営する経営者の実話をもとに、 「どうすべきか」の戦略を立てる前に「…
自店の真の強みに気づき、新規客3倍のV字回復
次世代経営者のためのビジネス誌「月刊ビジネスサミット」6月号は、 「自店の真の強みに気づき、新規客3倍のV字回復」 と題して、ラーメン屋さんの新規客3倍増の実話をもとに、 競合と比較したとき、お客様の立場に立って…
第48回【東京】特別開催
2018年9月19日(水)
儲かる10億円ヒット商品・事業をつくる
「カテゴリーキラー」の作り方セミナー
当該セミナーでは、これまでに300社以上を指導し、軒並み売れる商品群、サービスを実現させてきた「カテゴリーキラーづくり」の第一人者が、その画期的手法を公開した注目のセミナー。 多くの社長が願う自社独自の市場を創り出し、年商10億円はもとより…
第47回【東京】特別開催
2018年8月23日(木)
儲かる10億円ヒット商品・事業をつくる
「カテゴリーキラー」の作り方セミナー
当該セミナーでは、これまでに300社以上を指導し、軒並み売れる商品群、サービスを実現させてきた「カテゴリーキラーづくり」の第一人者が、その画期的手法を公開した注目のセミナー。 多くの社長が願う自社独自の市場を創り出し、年商10億円はもとより…
第33話 売上最大化のために、何をカテゴリーキラー化すべきか
「先生、うちの会社は、どこに着目してカテゴリーキラーを生み出していったらよいのでしょうか。」 先日、セミナーを受講されてスポットコンサルティングに相談に来られた経営者から、このような相談を受けました。 ※カテゴリーキラ…
第32話 これまでやらなかった事をやってみる。
「これまで順調に業績が伸びてきましたが、次の打ち手が見えてません。」 先日、ご相談に来られたある経営者の一言です。 ※カテゴリーキラーとは、競合他社を圧倒する差別化された強い商品・サービス・事業のこと。 …