新規の受注件数が伸びて、売上、利益ともに 会社設立史上最高業績に!…カテゴリーキラーという最高の武器ができたことに よって、新規開拓の営業が何倍も楽になりました。
これまで当社には、これといって会社の看板商品になるような商品はなかったところに、『介護施設‘丸ごと’ICT化パック』というカテゴリーキラーができたことで、従業員も何を売るのかが明確になり、将来的にどのように市場を拡大していくか、イメージが持てるようになりました。コンサルティングでつくり上げた戦略を、パンフレットとホームページへ落とし込んだ結果、営業の質も格段に上がり、売上をちゃんと向上させてくれました。本当にお願いして良かったと思っています。
【メディア寄稿】 永続する企業としない企業の違いは?
次世代経営者のためのビジネス誌「月刊ビジネスサミット」2024年5月号にて、 「永続する企業としない企業の違いは?」 と題して、当社の代表コンサルタントが、企業を永続させるためのヒントをご紹介してお…
第123話 先行きが見えない経営から脱却する方法
「先生、当社の仕事は、待ちの営業スタイルでして、お客様からの依頼が多いときは、忙しいのですが、そうでないときは暇になってしまうこともあり、先が見えない経営をしています。近年、仕事量も減ってきていて、不安です。なんとかこの状況を打開していきたいのですが、可能でしょうか?」冒頭のコメントは、産業機械関連の受託メーカーの経営者からのご相談です。メーカー企業にかかわらず、BtoB(対法人取引)の受託でお仕事をされている会社は、顧客企業からの仕事の量が、そのまま業績に影響します。
第103回【東京】特別開催
2024年7月24日(水)
儲かる10億円ヒット商品・事業をつくる
「カテゴリーキラー」の作り方セミナー
本セミナーは、これまで10年以上にわたり、300社を超える企業を指導し、9割以上の商品・サービス・事業を「カテゴリーキラー」として確立させてきた第一人者が、その画期的手法を公開した注目のセミナー。 多くの社長が願う自社独自の市場を創り出し、…
経営者アンケートご協力のお礼
当社では、独自に経営者アンケートを実施しております。 これまでに、98社から回答をいただきまして、以下のような結果となっております。 アンケートにご協力頂きました方におかれましては、誠にありがとうございました。 …
【メディア寄稿】 新商品の販売で失敗する会社に共通する3つのこと
次世代経営者のためのビジネス誌「月刊ビジネスサミット」2024年4月号にて、 「新商品の販売で失敗する会社に共通する3つのこと」 と題して、当社の代表コンサルタントが、新商品を売り出すも、売上につな…
2024年2月17日に埼玉県倫理法人会にてカテゴリーキラーの作り方について講演しました。
2024年2月17日土曜日に、埼玉県倫理法人会経営塾にて、カテゴリーキラーの作り方について、講演を行いました。 およそ30名ほどの経営者の方にご参加頂きました。 参加者の皆様には、今後、自社のカテゴリーキラー戦略づくりに取り組んでいただき、…
【メディア寄稿】 提供しているサービスを、大切な商品として打ち出す
次世代経営者のためのビジネス誌「月刊ビジネスサミット」2024年3月号にて、 「提供しているサービスを、大切な商品として打ち出す」 と題して、当社の代表コンサルタントが、無形サービスを顧客に対して、…
第122話 新商品の販売で、失敗している会社に共通する3つのこと
「先生、1年ほど前から、社運をかけた新商品を売っているのですが、なかなかうまく売れません。 なんとかして、カテゴリーキラーにしていきたいのですが、どうしたらよいでしょうか」 ※カテゴリーキラーとは、競合他社を圧倒する差別…
第102回【東京】特別開催
2024年5月21日(火)
儲かる10億円ヒット商品・事業をつくる
「カテゴリーキラー」の作り方セミナー
本セミナーは、これまで10年以上にわたり、300社を超える企業を指導し、9割以上の商品・サービス・事業を「カテゴリーキラー」として確立させてきた第一人者が、その画期的手法を公開した注目のセミナー。 多くの社長が願う自社独自の市場を創り出し、…
【メディア寄稿】 受託メーカーの「自社ブランド」づくりとは?
次世代経営者のためのビジネス誌「月刊ビジネスサミット」2024年2月号にて、 「受託メーカーの「自社ブランド」づくりとは?」 と題して、当社の代表コンサルタントが、受託メーカー自社ブランドづくり成功…
“ミッション”からテコ入れした事業部の売上は6倍になりました!…おかげさまで、新規事業も含め色々なことに自信を持ってチャレンジを継続できています!
会社の想いにもとづいた全社的なミッションづくりやビジョン設定、新規事業の立ち上げ、既存事業の売上アップ、営業力の強化、そして経営課題まで、経営者と会社に寄り添いながら、あらゆるレイヤーの相談に丁寧に乗ってくれ、結果に導いてくれるのがミスターマーケティングさんを選ぶ理由です。
第101回【東京】特別開催
2024年3月19日(火)
儲かる10億円ヒット商品・事業をつくる
「カテゴリーキラー」の作り方セミナー
本セミナーは、これまで10年以上にわたり、300社を超える企業を指導し、9割以上の商品・サービス・事業を「カテゴリーキラー」として確立させてきた第一人者が、その画期的手法を公開した注目のセミナー。 多くの社長が願う自社独自の市場を創り出し、…
【メディア寄稿】 中小メーカーの社長に足りない視点とは?
次世代経営者のためのビジネス誌「月刊ビジネスサミット」2024年1月号にて、 「中小メーカーの社長に足りない視点とは?」 と題して、当社の代表コンサルタントが、勘だけに頼る商品開発ではなく、売れるた…
2023年12月1日に南アルプス経営研究会様で経営者向けに講演会を開催しました。
2023年12月1日に南アルプス経営研究会様主催、南アルプス市商工会様・夢現塾様共催にて、山梨県南アルプス市にある、若草生涯学習センターの大ホールにて、経営者を中心に、およそ50名の方々に、講演会を開催しました。 タイトルは、儲かる独自市場…
【メディア寄稿】受託メーカーが目指すべき高付加価値型ビジネスへの事業転換
次世代経営者のためのビジネス誌「月刊ビジネスサミット」2023年12月号にて、 「受託メーカーが目指すべき高付加価値型ビジネスへの事業転換」 と題して、当社の代表コンサルタントが、物価高倒産に備え、…
2023年11月18日に神奈川県倫理法人会 倫理経営塾にて、経営者向けの勉強会を開催しました。
2023年11月18日に、神奈川県倫理法人会 倫理経営塾にて、経営者向けの勉強会を開催しました。 タイトルは、高収益型事業を実現する! カテゴリーキラー戦略(入門編)として、様々な事例をもとに、カテゴリーキラーづくりのポイントを解説しま…
【メディア寄稿】 ものづくり企業の「カテゴリーキラー」づくり
次世代経営者のためのビジネス誌「月刊ビジネスサミット」2023年11月号にて、 「ものづくり企業のカテゴリーキラーづくり」 と題して、当社の代表コンサルタントが、ものづくり企業の法人営業を激的に強化…
カテゴリーキラーは10万台を突破しました!その後も新商品を5連続ヒットさせて、高収益体質の経営にシフトできています。 最近は、募集をかけるとすぐに入社希望者が集まるようになりました。
高収益体質への生まれ変わりは、最初の『子育てにちょうどいいミシン』のヒットだけでは成せなかったと思っています。現状に満足せずにチャレンジし、ありがたいことに次々と連続ヒットを出せたおかげで、着実に会社の信用やお客様からの評価を高めていくことができたからです。おかげで高付加価値経営を実現できています。
第100回【東京】特別開催
2024年1月23日(火)
儲かる10億円ヒット商品・事業をつくる
「カテゴリーキラー」の作り方セミナー
本セミナーは、これまで10年以上にわたり、300社を超える企業を指導し、9割以上の商品・サービス・事業を「カテゴリーキラー」として確立させてきた第一人者が、その画期的手法を公開した注目のセミナー。 多くの社長が願う自社独自の市場を創り出し、…