TOPICS トピックス一覧

クリエイティビティは、日常のほんの小さな気づきから生まれる?

絵本「もうぬげない」表紙

子どもに買おうと立ち寄った本屋の絵本コーナーで、大人が笑ってしまう絵本に出会った。 私の子どもは現在3才なのだが、読んであげたところ、まだ少し解釈には早かったらしい。 ただ、大人が読んで思わず笑ってしまい買ってしまった。 その絵本のタイトル…

詳細はこちら

限定マーケティングとは?

4月4日の日経MJの記事で、法政大学の教授である小川孔輔氏が、洋菓子メーカー「ガトーフェスタ ハラダ」の成功要因を分析し、その要因が「限定マーケティング」であるとしている。 本記事によれば、「限定マーケティング」とは、「マスマーケティング」…

詳細はこちら

ELLE Cooking3月号にブランディングしたモテナシベーカーが掲載されました。

ELLE Cooking3月号

3月のエル・クッキングで、当社のマーケティング人財育成研修から生まれた製品、不器用な男のためのホットサンドメーカー、その名も「モテナシベーカー」が取り上げられておりました。 以下のサイトに詳しく商品紹介が掲載されておりますので、ご興味のある…

詳細はこちら

乾物の新ブランド美容乾物が、山梨県のイチヤママート様でテスト販売を開始いたしました。

白きくらげパッケージ

おととしから、株式会社ベストプラネット様より、乾物のブランディングのご依頼を頂きまして、ようやくブランドが完成し、販売に至ることができました。 以下は、商品コンセプト含めたプレスリリースからの引用です。 少し長いですが、参考にしてください。…

詳細はこちら

近代中小企業 2016年2月号

メディア
近代中小企業 201602

地方の製造業が、下請け業務から脱却するために一般雑貨に挑戦するも、全く売れず悩んでいました。そこで、マーケティング視点でこれをテコ入れし、商品コンセプトから再設計しリニューアルを行いました。 その後は、たった3分のプレゼンテーションで一躍全…

詳細はこちら