TOPICS トピックス一覧

第84回【東京】特別開催 2021921日(火) 儲かる10億円ヒット商品・事業をつくる
「カテゴリーキラー」の作り方オンラインセミナー

本セミナーは、これまで10年以上にわたり、300社を超える企業を指導し、9割以上の商品・サービス・事業を「カテゴリーキラー」として確立させてきた第一人者が、その画期的手法を公開した注目のセミナー。 多くの社長が願う自社独自の市場を創り出し、…

詳細はこちら

第93話 顧客ニーズへのピントの合わせ方

  「うーん、そうやって、顧客ニーズにピントを合わせていくんですね。少し偏った見方でとらえていました」  現在、当社のコンサルティングを受けられている経営者が漏らした一言です。     当社には、比較的小規模の…

詳細はこちら

6月14日に新書籍 「小さなメーカーが生き残る経営術~独自市場のつくり方~」が発売されました。

書籍・教材

本書の主な内容 本書は「小さなメーカーが独自市場をつくり上げ生き残る手法」について記した専門書です。最大の特徴は、あなたとお客様の間で発生している3つのズレに焦点をあてながら、具体的な考え方・手法を用いながら独自市場のつくり方をお伝えしてい…

詳細はこちら

第83回【東京】特別開催 2021817日(火) 儲かる10億円ヒット商品・事業をつくる
「カテゴリーキラー」の作り方オンラインセミナー

本セミナーは、これまで10年以上にわたり、300社を超える企業を指導し、9割以上の商品・サービス・事業を「カテゴリーキラー」として確立させてきた第一人者が、その画期的手法を公開した注目のセミナー。 多くの社長が願う自社独自の市場を創り出し、…

詳細はこちら

第92話 コロナ禍で、成果を出す社長が持っている「2つの心」

  「おかげさまで、この先の展開イメージがつかめてきました。  3年は腰をすえてやりますよ。」     冒頭のコメントは、現在コンサルティングを受けられている、特定業界で専門サービスを提供している社長の発言です…

詳細はこちら

第91話 コロナ禍で考える、ココから掲げたい「目標」とは?

「おかげさまで、次の目標が見えてきました!」  先日コンサルティングを受けられた経営者から、数日後にこのようなコメントを頂きました。   経営者が目標を持つことについて、異論を挟む余地はあまりないでしょう。   ただ、そ…

詳細はこちら

第82回【東京】特別開催 2021713日(火) 儲かる10億円ヒット商品・事業をつくる
「カテゴリーキラー」の作り方オンラインセミナー

本セミナーは、これまで10年以上にわたり、300社を超える企業を指導し、9割以上の商品・サービス・事業を「カテゴリーキラー」として確立させてきた第一人者が、その画期的手法を公開した注目のセミナー。 多くの社長が願う自社独自の市場を創り出し、…

詳細はこちら

第90話 社歴が長い会社の、「カテゴリーキラー」づくりのポイント

「もうすぐ創業30年になります。 これまで、お客様の要望には幅広く応えてきましたが、最近お客様から、 『何をやっている会社かよくわからない』 と言われます。どうしたらよいのでしょうか?」 以前、スポットコンサルティングに来られた、地域密着型…

詳細はこちら

第89話 経営者の、「良い」思い込み、「悪い」思い込み

「このやり方は絶対うまくいくと思っているのですが、先生はどう思いますか?」 先日、スポットコンサルティングでご相談に来た経営者からのご質問がありました。   当社では、セミナーを受けて頂いた後や、また直接色々と聞いてみたいと考えて…

詳細はこちら

第81回【東京】特別開催 2021622日(火) 儲かる10億円ヒット商品・事業をつくる
「カテゴリーキラー」の作り方オンラインセミナー

本セミナーは、これまで10年以上にわたり、300社を超える企業を指導し、9割以上の商品・サービス・事業を「カテゴリーキラー」として確立させてきた第一人者が、その画期的手法を公開した注目のセミナー。 多くの社長が願う自社独自の市場を創り出し、…

詳細はこちら

第80回【東京】特別開催 2021518日(火) 儲かる10億円ヒット商品・事業をつくる
「カテゴリーキラー」の作り方オンラインセミナー

本セミナーは、これまで10年以上にわたり、300社を超える企業を指導し、9割以上の商品・サービス・事業を「カテゴリーキラー」として確立させてきた第一人者が、その画期的手法を公開した注目のセミナー。 多くの社長が願う自社独自の市場を創り出し、…

詳細はこちら

第88話 新規事業で数千万円を失わない方法とは?

「この新規事業で、既に、数千万円投資しています。ここで、やめるわけにはいかないのですが、どうしたらよいでしょうか。」   ※カテゴリーキラーとは、競合他社を圧倒する差別化された強い商品・サービス・事業のこと。   冒頭の相談をされ…

詳細はこちら

問合せ件数は前年比284%、 売上は333%となり、目に見える成果が 出せて嬉しいです!・・・プロジェクトに参加したメンバーも大きく成長しました!

自社の強みや目指すべき方向性を明確にしたことで勝てるサービスを育てられたこと、また成果として数字的なインパクトをきちんと出せたことに大変満足しています。そして、社員のスキルアップにも一役買ってくれて、お願いして本当によかったです。

詳細はこちら

第87話 なぜ、サービス業にカテゴリーキラーは必要なのか?

「先生、色々とお話させていただく中で、当社の強みを引き出していただけたのが、うれしかったです。この強みは、確かに他の会社は絶対にできません。」   現在、コンサルティングを行っている経営者が、セッションの終わりに感想をお話ししてくれました。…

詳細はこちら

第79回【東京】特別開催 2021420日(火) 儲かる10億円ヒット商品・事業をつくる
「カテゴリーキラー」の作り方オンラインセミナー

本セミナーは、これまで10年以上にわたり、300社を超える企業を指導し、9割以上の商品・サービス・事業を「カテゴリーキラー」として確立させてきた第一人者が、その画期的手法を公開した注目のセミナー。 多くの社長が願う自社独自の市場を創り出し、…

詳細はこちら